Sep 8, 2013

Giuliano Vangi:ジュリアーノ・ヴァンジ「ヴァンジと女性像」 /06.01-09.30

イタリアの彫刻家  ジュリアーノ・ヴァンジ氏

今、見ておかないといけないような気がして... 
突き動かされるように「ヴァンジ彫刻庭園美術館」へ。(@クレマチスの丘)




会いたかった彫刻たちは...
                       笑顔だった!



                       裸足だった!



 鼻が!


 
                         高いところにも!


クレマチスの丘。
芝生や花のお手入れが隅々まで行き届いています。



 <IZU PHOTO MUSEUM
静寂な空間。松江泰治さんの作品にも出会えた。


そして、思いがけない出会いは、ここ「ベルナール・ビュフェ美術館」に。


ビュフェのことは全く知らず、数々の作品に魅了され、会場内を3周も。
そして、リニューアルされた展示空間は、外観からは想像できなかった
扉を開けて、中へ中へ入ると、澄み渡るような空間が迎えてくれます。これは体感あるのみ。
総合的に素晴らしい美術館だったなぁ〜!



クレマチスの丘 ※音がでます
ヴァンジ彫刻庭園美術館
IZU PHOTO MUSEUM
ベルナール・ビュフェ美術館


No comments:

Post a Comment